圧巻の藍染パッチワークキルト

藍染パッチワークキルト

本日はお客様の素晴らしいパッチワークキルトをご紹介!

思わず目を奪われる圧巻の作品です。

 

 

 

 

作り手の声

これらの生地を購入したからには、このクリエイティブな機会を逃す手はありませんでした。ソファからインスピレーションを得たので、寝転ぶということを探求する為にこの作品を作りました。

これほど愛情を込めて作られた目的のある生地ほど、私にインスピレーションを与えてくれるものはありません。国産の良質な生地とまるで嵐のような絣で作る手触りの良いパッチワーク....。 藍の刺し子糸で手縫いすることに全く抵抗はありませんでした。

ソファでくつろぐ為のキルト、芝生のように柔らかくとても気に入っています。

この複雑なパターンをパッチワークできたことは、私に無限の発見を与えてくれました。

 

とてもクリエイティブな感性を持ったお客様で、その言葉一つ一つをとってもセンスが感じられます。キルティングは藍の刺し子糸を手縫いされたとのことで、手間も惜しんでません。

 

 

使用生地

使用された生地は以下の3種類。すべて備後節織をご使用頂きました。

 

みじん縞

みじん縞

 

ちり絣

ちり絣

 

三本矢

三本矢1

 

 

このお客様の例は少し高度過ぎるかもしれませんが、ここまでの技術がなくとも簡単な
パッチークキルトでもこの素材の良さは生きると思います。

市販では買えないオリジナルな価値を手に入れることができますよ♪